三女の歌・詩・詠展

月27日に展覧会決定!!

展覧会名 『三女の歌・詩・詠』

~4歳泉紀の“歌”  書家玄妙の“詩”  陶芸家富子の“詠”~

この度、世田谷の「工芸ギャラリーすぎた」でコラボ展「三女の歌・詩・詠」を開催いたします。

私の姪“八木泉紀”が4歳の時から書き溜めた詩を中心に、陶芸家“上條富子”の陶器と、書家“宮野玄妙”の書で、それぞれの「心のうた」を表現した作品展です。

陶芸家 “上條富子”は、栃木の山と自然の中で陶芸生活を約35年前から続けています。そこで作った器は、手に取る人に心温まるふんわりとした感触と、自然と宇宙を感じる器を作り出しています。

私こと書家の“玄妙”は、天真書法塾で中国書法を12年間学び、臨書を徹底的に追求したその作風は、独自の世界観を力強いダイナミックな表現が特徴と自負しております。

「四歳の泉紀」は現在小学2年生で、溌剌とした創造性豊かな女の子となりました。そんな世代の違う三人の女たちが、心のハーモニーを奏でます。

数寄屋造りのギャラリーでひとときの〜ゆるり時間〜を過ごしていただきたく、ここにお知らせさせていただきました。

お忙しいとは存じますが、ご来場いただけましたら幸いでございます。

玄妙

六月吉日

-------------------------------------------------------------------

会期:  

2014627日(金) ~76日(日)

13:0019:00(平日) 

11:0019:00 (土日)

会場:

工芸ギャラリー&カフェ すぎた

東京都世田谷区下馬3-4-10  TEL 03-3411-2968 

E-Mail axisy@kd5.so-net.ne.jp

出展者

陶芸家:上條富子

書家:     玄妙

ポエム:   泉紀

 


facebook




書家 玄妙 Genmyo オフィシャルWebサイトをご高覧いただきありがとうございます。

当サイトは、作品紹介・プロフィール・展覧会の案内等をご紹介させていただいています。

このホームページに掲載されている画像等の素材は、すべて玄妙が保有し、無断で複写・転載することを禁じます。